自賠責保険
変更など各種お手続き

再発行手続き

自賠責保険証明書を紛失しました。再発行できますか?

はい、再発行できます。なお、再発行に費用はかかりません。

再発行のお手続きは、損保ジャパン営業店窓口で承っております。
※自賠責保険証明書の再発行は、代理店ではできません。

<営業店窓口にご持参いただくもの>
・お客さまのご印鑑(法人のお客さまは法人印)
・お客さまご本人とわかる本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)

契約者さま以外の方がお手続きをする場合には、以下の再交付申請書に契約者さまの署名捺印、本人確認書類をご持参のうえ、お手続きをしてください。

証明書・保険標章再交付申請書兼紛失届.PDF



お手続方法のお問い合わせは、損保ジャパン営業店または自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)

■関連ページ:
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。