その他商品
その他の商品

その他の商品

自転車搭乗中の事故を補償する商品はありますか?

はい、ございます。ただし、自転車事故により、相手に損害を与えてしまった場合と、ご自身がケガをされた場合で補償する商品(特約)が異なりますのでご注意ください。

<相手に損害を与えてしまった場合>
相手に損害(ケガをさせてしまった、相手の所有物を壊してしまったなど)を与え、法律上の賠償責任が発生した場合は「個人賠償責任特約」で補償されます。
自動車保険(THE クルマの保険、SGPなど)や火災保険(THE すまいの保険など)、傷害保険(傷害総合保険など)でご加入いただけますので、現在加入されている保険の契約内容をご確認いただき、加入されていない場合は、取扱代理店までご相談ください。

ご契約内容の確認は、インターネットサービス「マイページ」をご利用いただくか、取扱代理店またはカスタマーセンターまで契約者ご本人さまよりご連絡ください。

<ご自身がケガをされた場合>
「傷害総合保険」や「積立傷害保険」で補償されます。
お見積り、ご加入を希望されるお客さまは、すでにお取引のある取扱代理店にご連絡いただくか、カスタマーセンターまでご連絡ください。最寄りの取扱代理店をご紹介またはお取次ぎいたします。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
※「取扱代理店のご案内」ページにてお近くの取扱代理店を検索することができます。

0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)



■関連ページ:
マイページのご案内
取扱代理店のご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。