一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

解約手続き

解約しても、次にまた契約をするときにノンフリート等級を引き継ぐことはできますか?
はい、解約日の翌日から7日以内であればノンフリート等級を引き継ぐことができます。また、7日を過ぎた場合も、「ご契約の中断制度」をご利用いただくことで、ノンフリート等級を引き継ぐことができます。

<ご契約の中断制度とは>
「お車を手放した」、「海外赴任する」などの理由でご契約を解約される場合に、「中断証明書」の発行手続きをしていただくことで、現在の等級を10年間保存しておくことができる制度です。再び自動車保険のご契約を始められる際に、この「中断証明書」をご利用いただければ、現在の等級から再開することができます。

※「中断証明書」発行には所定の条件があります。詳細はご契約の代理店までご確認ください。

「中断証明書」発行のお手続きをご希望の際は、契約者ご本人さまよりご契約の代理店にご連絡をお願いします。ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。