個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

住宅修理トラブル弁護士費用特約とはなんですか?
悪質な修理業者との住宅修理トラブル(※)を解決するために支出した弁護士費用や弁護士等への法律相談費用などをお支払いする特約です。
※保険の対象である建物の修理、改築、増築等の契約(火災保険の保険金請求の代行・支援、建物の調査を行う業者との契約を含みます。)に関するトラブルをいいます。

①弁護士費用保険金
被保険者が弁護士等への委任を行った場合に、被保険者が弁護士費用等を負担することによって被る損害に対して、弁護士費用保険金を支払います。
なお、弁護士等への委任について、委任契約の内容が記載された書面を当会社に提出し、あらかじめ当会社の承認を得なければなりません。

②法律相談・書類作成費用保険金
被保険者が法律相談・書類作成費用を負担することによって被る損害に対して、法律相談・書類作成費用保険金を支払います。

補償内容の詳細につきましては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。