個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

建物を対象に『THE すまいの保険』を契約していますが、別に家財にも保険をかけたい場合はどうしたらいいですか?
以下の3通りの方法がございます。
①現在のご契約に家財の補償を追加する
②建物の保険をいったん解約し、新たに建物と家財を保険の対象とする『THE すまいの保険』を契約する
③建物の保険とは別に、家財のみを保険の対象とする『THE すまいの保険』を契約する


なお、②の方法でご契約いただき、以下の条件に合致する場合、家財の保険料が割引となる「建物・家財セット割引」が適用されます。
(①の方法でご契約いただいた場合は以下の条件に合致しても割引は適用されませんのでご注意ください。)
 ・2016年8月1日以降保険始期のご契約であること
 ・保険期間が5年(*) であること
 ・評価基準・支払基準が「新価・実損払」であること
 ・「安心更新サポート特約」をセットしていること
 (*)2022年9月30日以前始期契約は保険期間が10年であること


どの方法が良いかのご相談、具体的な手続き・見積りについては、取扱代理店まで契約者ご本人さまからお問い合わせください。


■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。