個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
地震保険

お手続き

火災保険期間を5年、地震保険を1年で契約しています。地震保険が1年で終わるため継続したいのですが、手続きが必要ですか?
火災保険が1年超の長期契約で地震保険が1年契約の場合、地震保険は火災保険の満期日まで1年ごとに自動継続特約(*)がセットされますので手続きは不要です。
ただし、お客さまから損保ジャパンまたは取扱代理店に地震保険の自動継続を停止する旨のご連絡をいただいている場合は、地震保険の保険期間は1年間で終了します。
(*)自動継続特約とは、地震保険期間が満了する日の3か月前の日までに保険契約者または損保ジャパンから書面による継続停止の旨の申出がない場合に火災保険の満期日まで地震保険が自動的に継続される特約です。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。