個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

特約

友人から借りた原付バイク(原動機付自転車)で事故を起こした場合、ファミリーバイク特約で補償されますか?
はい、補償されます。

ファミリーバイク特約は、友人・知人から借りた原動機付自転車(*)を運転中に起こした事故も対象となります(所有者がどなたであっても補償されます。)。

(*)原動機付自転車とは次の車両をいいます。
(1)総排気量が125cc以下または定格出力が1キロワット以下の二輪の車両
(2)総排気量が50cc以下または定格出力(最大出力ではありませんのでご注意ください)が0.6キロワット以下の側車付二輪車(いわゆるサイドカー)および三輪以上の車両

事故にあわれたお客さまは事故サポートセンターまたはご契約の代理店までご連絡ください。
ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

事故サポートセンター
0120-256-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日事故受付・夜間休日の初動

インターネット、LINEでの事故連絡も可能です。

その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
自動車保険の事故受付
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。