個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

特約

会社の自動車を一時的に借りてプライベートで運転中に事故を起こした場合、自分の他車運転特約で補償されますか?
はい、会社の自動車でもプライベートで運転中に事故を起こした場合は、お客さまの自動車保険にセットされている「他車運転特約」で補償されます。

ただし、業務のために使用している場合や会社の自動車が自家用8車種(*)以外だった場合には補償されません。
また、承諾を得ずに借りて運転中の場合や、お客さまが会社役員の場合で会社名義の自動車を運転中の場合などは、補償されませんのでご注意ください。

*自家用8車種の自動車とは、下のイラストにある自動車をさします。

   
   
 


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
他車運転特約
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。