個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

特約

個人賠償責任特約について知りたい。
日常生活において、お客さまご自身またはご家族の方が、偶然な事故により法律上の損害賠償責任を負担することにより被った損害を補償する特約です。

ポイントは、次の4点です。
(1)示談交渉サービス付きです。
(2)保険金額(限度額)が無制限です。
(3)保険料が割安です。
(4)海外で発生した事故も対象です。(保険金額1事故につき1億円、示談交渉サービスなし)
(1)(2)は日本国内で発生した事故が対象となります。

以下のような事故により法律上の損害賠償責任を負担する場合に、保険金をお支払いします。
※他人から借りた携帯電話やノートパソコンに対する損害など、対象外となるものもあります。
・自転車で歩行者にぶつかり、ケガをさせてしまった
・飼い犬が他人に噛みつき、ケガをさせてしまった
・子どもが誤って、隣家の窓ガラスを割ってしまった
・マンションで水道の蛇口を閉め忘れ、階下のお宅に損害を与えてしまった
・友人から借りたカメラを誤って落とし、壊してしまった


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
個人賠償責任特約
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。