個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

別居の親族や友人・知人の車を運転中に起こした事故も補償してもらえますか?

はい、他車運転特約がセットされたご契約であれば補償します。

個人用自動車保険『THE クルマの保険』や一般自動車保険『SGP』で記名被保険者が個人、
ご契約のお車が自家用8車種(*)のお客さまは、他の方から臨時に借りた自動車(自家用8車種に限ります)をご契約の自動車とみなして、事故(対人・対物・人身傷害・無保険車傷害・車両)を補償する「他車運転特約」がすべてのご契約に自動セットされております。
ご安心ください。
※記名被保険者が法人の場合、個人被保険者を設定している保険契約に自動セットされます。

*自家用8車種とは、下のイラストにある自動車をさします。


詳しくは以下のページをご確認ください。



■関連ページ:
他車運転特約(THE クルマの保険)
他車運転特約(SGP)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。