個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

契約は自動的に更新されるのですか?
いいえ、ご契約を更新される場合には、ご契約の取扱代理店と更新後の内容についてご相談のうえ、お手続きをおこなっていただきます。
お手続きにあたっては、ご契約の取扱代理店から更新のご案内をいたします。
 
ただし、安心更新サポート特約がセットされたご契約では、万が一更新手続きの際にご契約者さまと連絡が取れなかった場合でも補償がとぎれることのないよう、次のようなケースでご契約を自動的に更新させていただきます。
 ・更新の手続きをうっかり忘れてしまった場合
 ・更新しない旨をお伝えいただいていない場合
 
必ず安心更新案内記載の通知締切日*1までにご契約の取扱代理店にご相談のうえ、お手続きをお願いします。
ご契約の取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

 *1
通知締切日とは安心更新サポート特約をセットした契約において、お客さまから「特約を適用しないことを申し出る期限」です。


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
マイページ
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。