個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

特約

ファミリーバイク特約の人身傷害型と自損傷害型の違いは何ですか?

人身傷害型と自損傷害型どちらも、お相手のケガ・モノの損害である対人・対物賠償事故はご契約のお車の対人・対物賠償事故の補償と同じ内容です。違いは、バイクを運転する方ご自身のケガに対する補償です。
また、どちらも原動機付自転車自体に生じた損害は補償の対象となりません。

<ファミリーバイク特約(人身傷害型)>
対人・対物賠償事故、人身傷害事故が補償されます。
ご自身のケガに対しては、ご契約のお車の人身傷害保険と同じ内容で補償します。

<ファミリーバイク特約(自損傷害型)>
対人・対物賠償事故、自損傷害事故(*)が補償されます。
ご自身のケガに対しては、自損傷害事故(*)により入院・通院した日数などに応じて
定額でお支払いします。
*自損事故とは、電柱に衝突したり、崖から転落した場合など相手のいない事故などをいいます。

お手続きについては取扱代理店にて承っておりますので、契約者ご本人さまよりご連絡をお願いします。
取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。



■関連ページ:
ファミリーバイク特約
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。